一歳誕生日に一升餅&リュックのセットが登場☆

1st Birthday

こんにちは!ベルビーアンファンの中元です(^-^)/

2月ももう終わり、3月に入りますね。
2月では、節分の日に園で鬼が来て泣いたらしい息子やバレンタインデーに子供たちと一緒にクッキーを作ったりと色々な事がありました(^^)

3月はひな祭りにホワイトデー、そして卒業式など大きな行事やイベントが待っています!

さて今回は「お祝い」にちなんで、
新たに登場した『ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット』をご紹介致します!

ベルビーアンファン ベビーレザーリュック

一升餅とは1歳の誕生日を祝い、これからの健やかな成長を祈る伝統行事です。

一升(約1.8kg)のもち米を餅にしたもので、餅の重さはおよそ2kgにもなります。
赤ちゃんにとって、かなり重いため
立ち上がるのも難しいかと思います(^-^;

ラフィネ ベビーリュック 一升餅セットの楽しみ方
お子さまの健やかな成長を祝う行事のため、諸説ありますが
「立ち上がれたら身を立てられる・転んだら厄落としができた」と、どちらも縁起がよいとされています。

お餅を入れるリュックは普段使いから結婚式などちょっとしたパーティーまで、
様々なシーンでお使いいただける大人も使いたくなるような上品なデザインの『ラフィネ ベビーリュック』を

ラフィネ ベビーリュック
リュックの中にお餅1つは余裕を持って入れられますが
2つではファスナーが少々閉めづらい場合があります。

2つで一升ですが、重たいので1つだけでも良いですし
1つはリュックに入れて、もう1つはお子さまに手で持ってもらう、なんて事も☆

紅白の一升餅にお子さまのお名前や生年月日が入りおめでたい感じがぐっと上がりますね!

いかがでしたか?
初めてのお誕生日のお祝いだからこそ、縁起の良い一升餅でお子さまの成長をお祝いしませんか?

ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット
ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。