ベビーリュック 何入れる?どれだけ入る?

Baby Ruck

こんにちは!
ベルビーアンファンの大洞です。

最近ちっちゃい子と触れ合う機会があまりないのですが、ベルビーにあるベビーリュックなどを見ると、1歳ぐらいの子ってこんなにちっちゃいんだっけ!?といつもびっくりします。(知っているはずなのに感覚を忘れてます。毎回びっくりするのはボケてきているからなのだろうか…)
ベビーリュックってびっくりするぐらい小さいけれど、子どもが持つにはじゅうぶんな大きさです。
自分で自分の荷物を持ってお出かけする姿って何とも言えない可愛さがありますよね。

さてさて今回はベルビーアンファンのベビーリュックに何を入れるのか?
どれだけ入るのか?
ご紹介していきたいと思います。

ベビーリュックって何を入れるの?

ウェットティッシュ、ティッシュ、ミニタオル、ストローマグ、小さめのおもちゃおむつ数枚、おしりふき…
子どもに必要な荷物の中から、何を持たせるか。
私だったら。
サッと出せるようにしておきたいものを入れておきたい!例えば…

★散歩
・飲み物/ウェットティッシュ/おやつ/ハンカチタオル/着替え/お気に入りのおもちゃ

★公園
・飲み物/ウェットティッシュ/おやつ数種類/タオル/着替え/絆創膏

★おでかけ
・飲み物/ウェットティッシュ/ハンカチタオル/おやつ/お気に入りのおもちゃ/おむつ1枚/絵本

重くなってしまうと持つのを嫌がってしまうことになりかねないし、もちろんママも子どもの荷物を持ちますから、このぐらいでしょうか。

実際に荷物を入れてみました

ラフィネベビーリュックに荷物を入れてみました。
ラフィネベビーリュック ベビーリュック 何入れる?
ベビーリュック 何入れる?ベビーリュック 何入れる?
おむつ2枚/タオルハンカチ/ストローマグ/おやつ2種類/日焼け止め/ぬいぐるみ

これだけ入れてもまだ余裕がありますね。
ぬいぐるみは上からぴょこっ🐰と出てる感じもとっても可愛いと思います。
すぐに取り出したいタオルハンカチなどは手前のポケットに入れておくと便利です♪

アンファンのベビーリュック、種類とサイズ比較

ベルビーアンファンのベビーリュックは大きく分けて2つのタイプがあります。
①アーチ型で上品なイメージのデイパックタイプと
②ふっくらなフォルムが可愛らしい巾着&マジックテープフラップタイプ
の2種です。

①デイパックタイプ
☆ファスナーでしっかりと開閉できるのでおでかけ時、中身が落ちたりしにくい
こちらのデイパックタイプがおすすめ。
ラフィネベビーリュック シェリベビーリュック
ベビーレザーリュック Paris ベビーレザーリュック シュエット レザーベビーリュック
上段左から
ラフィネベビーリュック(高さ21×幅18×マチ7.5cm、ショルダー約27~50cm)
シェリベビーリュック(高さ21×幅18×マチ7.5cm、ショルダー約25~42cm)
ベビーレザーリュック Paris(高さ21×幅18×マチ7.5cm、ショルダー約27~50cm)
・・・この3つはショルダーの長さ以外同じサイズです。
ベビーレザーリュック(高さ20×幅16×マチ5cm、ショルダー約26~47cm)
・・・他より若干小さめ
シュエット レザーベビーリュック(高さ21×幅19×マチ8cm、ショルダー約27~50cm)
・・・ラフィネより少し大きめ

②フラップタイプ
☆毎日気軽に使うなら、柔らかい素材でお子様も自分で開閉しやすいフラップタイプがおすすめ!
ラフィネベビーリュックレーヴ シェリ ベビーリュック ミミ
ラフィネベビーリュックレーヴ 高さ21×幅19×マチ8cm、ショルダー約27~50cm
ラフィネ ベビーリュック フィーユ 高さ21×幅19×マチ8cm、ショルダー約27~50cm
・・・レーヴとフィーユ本体は同じものになります。
シェリ ベビーリュック ミミ 高さ21×幅19×マチ8cm、ショルダー約25~42cm
・・・レーヴ、フィーユとはショルダーの長さが違います。

レーヴ、ラフィネ、シュエットを並べてみました。
アンファンリュック レーヴ、ラフィネ、シュエットを並べてみました
左から
ラフィネベビーリュックレーヴ 高さ21×幅19×マチ8cm、ショルダー約27~50cm
ラフィネベビーリュック(高さ21×幅18×マチ7.5cm、ショルダー約27~50cm)
シュエット レザーベビーリュック(高さ21×幅19×マチ8cm、ショルダー約27~50cm)

ベルビーアンファンのベビーリュックはお名前やイニシャルががさり気なくおしゃれにデザインされて入るので
はっきりとお名前が入っているのは防犯上気になるな・・・という方にもおすすめです!
どれも可愛くて迷ってしまいますが、参考にしていただけると嬉しいです♪

ベビーリュックを集めたページはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。