今年の夏はアクリル積み木で水遊び!

Lumiere Cubes

Photo by @no_right_no_life

はじめまして🌟
育休から復帰してbellevie Enfantの仲間になりました、ためかです☺︎
7歳と0歳の兄弟のママ、
好きな言葉は「なるようになる」です!笑
これからよろしくお願いします〜

今年の夏もほーんとに暑いですよね
日中は外に遊びに行くのも躊躇してしまい、なかなか夏らしい遊びができていません…🍉
おうち遊びのネタもつき、暴れ出す兄(7)…笑

そんな時は、アクリル積み木で水遊び!

普通の木の積み木と違って濡れてもOKなアクリル積み木は、水遊びに大活躍!
プラスチックのものと違って、重みがあり水に沈むので遊びの幅も広がります。

準備するものはアクリル積み木だけ!
お庭のプールやお風呂場、なんなら洗面台でも、少しお水が貯められればOK🌟
お水にキラキラのアクリル積み木を沈めて…

①まずは形探しや色集め!

まる、さんかく、しかく、ブリッジなど、色々な形があるのがうれしいですね。
「さんかく集めて〜!」「しかくを4個、まるを2個!」などと競争すると楽しく知育もできますよ☺︎
バリエーションによってカラーは変わりますが、4色以上は入っているので、色で集めて遊んでも◎

②お水の中にある形は何かな?

お魚や花火、ねこ、アイスクリームなど、お水の中で形を作って、クイズに挑戦!
お水の中だと小さいうちは作るのもちょっと大変。
小さいうちはママやパパが、大きくなったら自分で挑戦してみるといいですよ〜

③水上のお城を作ろう!

積んでお城やおうちを作ってごっこ遊び!
水上に浮かんでいるアクリルのお城は、ママも思わずうっとりする美しさです☺︎
小さいうちはどんどん積み重ねていって、崩して水が跳ねるだけでもよろこびますよ🌟

7歳も0歳も夢中で遊んでくれるので、母は見守るだけで楽ちんです笑

たくさん遊んだら、食器用洗剤でさっと洗ってタオルでふくだけ!
乾かす手間いらずなのがうれしいですよね〜

透明感があり、見た目も涼しげなアクリル積み木⚫︎▲■
ぜひ水遊びしてみてくださいね!

詳しくはこちら→

Photo by @no_right_no_life

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。