兄弟・姉妹でも楽しめる布製のおしゃれ身長計

Toy

こんにちは!
ベルビーの土田です。

過ごしやすい気候になってきましたね。
平日の休日に子供が通う園の横を通ると、園庭で遊んでいる姿が見られてほっこり癒されています♪

さて本日は、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるベビーへのおススメの出産祝いに「おしゃれな身長計」をご紹介したいと思います。

第二子や第三子ベビーへの出産祝いって悩みませんか?
私は悩んでしまいます。
ある程度のものは揃っていると思うし物が増えても困るかな?など考えてしまい、結局送るものは絶対使うオムツなどになってしまうのですが、身長計ならお兄ちゃんお姉ちゃんが居ても一緒に使えて便利!

実際に我が家では4歳と7歳の兄弟が身長に興味が出てきており、家にむき出しの柱は無いので、壁にホワイトボードマーカーで身長の線をガッツリ引いております…。
現在1歳娘の出産時にお祝いとしてもらえていたら良かったなぁなんて思っている今日この頃です。

モチーフのついた布製のおしゃれ身長計

北欧スウェーデンのファブリック・トイ・メーカーOskar&Ellen(オスカー&エレン社)の布製身長計。

プリンセスとワイルドアニマルの二種類あり、プリンセスには5個の人形、ワイルドアニマルには2個のアニマルが付属しています。

ワイルドアニマルの方はデザインにあるキリンやフラミンゴのモチーフをプラスして作っても楽しいのでは?と思います♪

マジックテープでラクラク測定

背面にはマジックテープがついており取り外し可能な為、大人はもちろん子供でも簡単に身長の目印として使用できます。

本体のサイズはW300×H1230mですが、床から約30㎝あげて壁に取り付け測定するため身長150㎝まで計測可能です。

 

お洗濯・刺繍の可能

素材はコットン35%、ポリエステル65%で40℃の水で手洗いが可能なのも嬉しいポイント!

お名前刺繡は英字8文字程度出来るため、兄弟姉妹で使用することを考えると名前ではなく苗字も良いですね。


ちょっと違った視点から出産祝いのプレゼントのご提案をしてみましたが、皆様の参考になれば嬉しいです♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。