今しか出来ない思い出を‥ 一歳誕生日は一升餅でお祝い♪

1st Birthday

初めまして、こんにちは!
ベルビーのカワモトです!
これからブログを通して、ベルビーの商品の魅力をたくさん発信していけたらなぁと思っています。宜しくお願いします!

さて、私には6歳と2歳の子供がいるのですが、ベルビーに入社し、「あ~子供が小さいうちにやれば良かったぁ~!」と後悔していることがあります。
それは‥「一升餅」です!

皆さんは一升餅、ご存じですか?

1歳のお誕生日にするお祝い事で、リュックに一升のお餅を入れて赤ちゃんに背負わせるというものです。

私もなんとなくは聞いたことがあったのですが、地域性もあってなのか、周りでしている人はあまりいませんでした。また毎日バタバタとしていて、誕生日の準備はケーキとプレゼントで精一杯!という感じで結局しなかったのです。

でも、ベルビーで商品に携わるようになり、リュックやお餅の可愛さも魅力的ですし、また全国から毎日たくさんのご注文を頂いていることを知り驚きました!
全国では一升餅をする方、とても多いんですね~!

きっと、私と同じように毎日が慌ただしく過ぎ、お祝い事の準備をしたり予定を立てたりする余裕無いよーという方もいらっしゃるのではないでしょうか??

でも、何よりも子供の成長こそ、本当にあっという間ですよね‥!
ハイハイが出来るようになったり、歩けるようになったり、お話しが上手になったり‥。

あっという間に大きくなってしまうからこそ、その時にしか出来ないこと、その時だから意味のあることってあるんだなぁーと、今とても感じているのです。


重いお餅を背負ってフラフラ歩くのか、立てなくて泣いちゃうのか‥
我が子がどんな風になるのか、想像するだけでも可愛くないですか!?
立てなくても歩けなくても良いんです!一升餅のお祝い自体が、「一生食べ物に困らないように」との願いをこめた縁起の良いものなのです!

だからこそ、やっぱり一歳の頃にするのが可愛いんですよね~

なので、もし興味のある方、するかどうか悩んでいる方がいらっしゃったら是非!!してほしいなぁと思います。

おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にお祝い

折角のお祝いなので、おじいちゃん、おばあちゃんも招いて“今しか出来ないお祝い”してみてはいかがですか?
ご家族にとってもきっと特別な思い出になりますよー♪

配りやすい小分けタイプもあります

ちなみにお餅は、お祝いが終わったらみんなでワイワイ食べてもよし!また、ベルビーには配りやすい小分けタイプもあり、とっても人気です!
2個入りと6個入りがありますが、個人的にはより小さくて食べやすい6個入りがオススメです!

日々の子育て大変ですが、その時だからこその成長や表情を、私も見逃さないようにしていきたいです!
一緒に子育て楽しみましょうー!

「一升餅・一升米」のページはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。