• HOME
  • ブログ
  • Lumiere Cubes , Toy
  • 【アクリル積み木】グッド・トイ2022受賞!遊びのスペシャリストに選ばれた感性育むおしゃれな積み木

【アクリル積み木】グッド・トイ2022受賞!遊びのスペシャリストに選ばれた感性育むおしゃれな積み木

Lumiere Cubes

ベルビーアンファンの『Lumiere Cubes アクリル&木の積み木 26ピース』が、「グッド・トイ2022」を受賞致しました!遊びを通じて成長を手助けしてくれるおもちゃが選ばれる「グッド・トイ」。『Lumiere Cubes アクリル&木の積み木 26ピース』は、透明感のある綺麗な見た目で子どものイマジネーションを育み、家族で過ごすおうち時間を楽しいものにしてくれるおもちゃです。

 

グッド・トイとは

「グッド・トイ」とは、NPO法人芸術と遊び創造協会が実施しているおもちゃの賞制度です。国内で販売されているおもちゃのなかから、全国のおもちゃコンサルタント2000名が遊びを通して五感を磨き、コミュニケーション能力を養い、夢を育てる手助けができるおもちゃを選考します。

おもちゃの選定基準として、3つの方針と6つのポイントが設けられています。

3つの方針
1. 健全なおもちゃ
安全性への配慮を評価するとともに、暴力行為、他を傷つける行為を連想させるもの、遊び内容が暴力的であるものは選ばれません。

2. ロングセラーおもちゃ
流行を求めた一過性の楽しさではなく、ロングセラーのおもちゃとしての可能性を評価します。

3. 遊び・コミュニケーション
尊重おもちゃ
知育、早期教育への偏重を慎重に取り扱い、ユニバーサルな遊びとコミュニケーションを尊重した選考を行っています。

6つのポイント
・美しい色と形
・動きのバリエーション
・適度な大きさと重さ
・心地よい音
・感触のよさ
・丈夫さと壊れにくさ

 

グッド・トイに選ばれた『Lumiere Cubes アクリル&木の積み木 26ピース』の魅力

うっとりする綺麗な見た目

きらきらと透ける綺麗な見た目は、子どもはもちろん大人も夢中に!光を透したときにできる影も幻想的。そこに木の質感が加わることでコントラストが生まれ、より子どもの創造性がくすぐられる積み木に。普通に積み上げるだけでもかわいくて楽しい♪積み木として遊ぶだけでなくインテリアとして飾るのもおすすめですよ。

普通のつみきではできない遊び・体験

アクリルならではの遊び方で、普通の木の積み木では得られない体験をもたらしてくれるアクリル積み木。透明感を活かして、光を透した見え方を楽しんだり、色が重なるとどうなるのかな、と好奇心をかきたててくれます。木のピースと組み合わせて遊ぶことで、「アクリルは木と違って触るとひやっとするね」「アクリルと木とどっちの方が重いかな?」と、異素材の感触を楽しむことができ、たくさんの発見をもたらしてくれます!また、アクリルピースは濡れてもへっちゃらなので水の中で遊ぶのもおすすめです♪

日本製にこだわった 安心の品質

アクリルの積み木は国内のアクリルメーカーで製造。丸みを帯びた角で子どもがなめても安心!アクリルは水洗いができるのでいつでも清潔にお使いいただけます。
木の積み木も国内の職人さんが1点1点面取り加工を行っています。はださわりが優しく木の温かみをしっかり感じられますよ。


Lumiere Cubes アクリル&木の積み木 26ピース
このアイテムをもっと見る

魅力たっぷりの『Lumiere Cubes アクリル&木の積み木 26ピース』はお名前刻印もOK!出産祝いやお誕生日プレゼントなどのギフトとしても大人気です。
アクリルのみのタイプや、様々なサイズ展開、カラーバリエーションもございますので、是非チェックしてみてください!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。