一升餅と一升米 おしゃれなリュックのセットで1歳誕生日をお祝い!

1st Birthday

こんにちは!ベルビーアンファンの大洞です。
先日某アイドル雑誌を読んでいたら、私の推しが「一升餅を食べる機会があって、甘すぎずにおいしかった!」と話していてびっくり。
まさか推しから「一升餅」という言葉を聞けるとは思ってもみなかったのでドキドキ。笑
ただ気になったのが”甘すぎず”というところ。
あ、あんこ入りですか?
調べてみると、あんこ入りの一升餅もありました
へぇボタンを押しまくりです。

アンファンの一升餅はというと、シンプルで美味しいお餅です。
石川県産、『林さんち(林農産)の手造りもち』を使用しています。
石川県の加賀百万石の地域は、お餅に塩を入れるのですが
天然塩がもち米の甘味をひき出してくれるそうです(しょぱいお餅ではありません)。
お水は霊峰白山の水を使用。天然の水はお餅の味を良くしてくれます。

食感はカマンベールらしいです!おいしそう!私も食べたい!

しかし。。。
只今4月。なんと今の時期はこのお餅は入荷しません。

kanashiioshirase-wo-shite gomennasai・・・

11月まで待てるわけないでしょ!うちの子の1歳の誕生日はどうなるのよ!
他の店でkao…

ひぃッ!!待って待って!
ご安心ください!

\\じゃーん//


🍚一升米🍚
そう、お米です。
オシャレです。

こちらのお米も林さんち(林農産)のお米、その名も「普通じゃないコシヒカリ」
この普通じゃないコシヒカリは化学合成農薬不使用で美味しさ、安心のバランスが取れた、林さん自慢のお米なのです。

これがまたいい場所に田んぼがあるんですよ。(誰)

その場所は日本3名山のひとつ、霊峰白山の麓に広がる石川県の手取川扇状地。
霊峰白山の雪解け水がお米を美味しく育ててくれてます。
さらに林さんたちがとても丁寧にお米を育ててくれているのです。
神様のお山の雪解け水…なんか凄そう。
「なんか凄いお米っぽい」「普通じゃないコシヒカリ」ですが実際ほんとにおいしいんです!

そんな美味しいお米を使った一升米で1歳の誕生日をお祝いしたいですよね。
私も先日生まれた従妹の子のお祝いにぜひと思っています。

アンファンでおすすめの一升米お祝いスタイルはこれ。     Wao!! oshare!!

名入れ刺繍がポイントの上品なベビーリュックとのセットです。
リュックは一升餅、一升米を背負う時に使って、そのあとは普段のおでかけに大活躍♪
お米のデザインもとっても可愛くて、こんな風に写真を撮るのもおすすめ!

一升米の行事の後はみんなで美味しいご飯をほおばれば、更に幸せな気持ちに♥
お米だから赤ちゃんの離乳食、ご飯にもぴったりです!

いかがでしたか?元気をもらえるお米・お餅、おしゃれなリュックで
可愛いわが子、わが孫の成長をぜひお祝いしてあげてくださいね!

>一升米のセットはこちらから

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。