1歳のお祝いに。一升餅セットはおしゃれな名入れのお餅とリュックで♪

1st Birthday

こんにちは!ベルビーアンファンの大洞です。

先日家族でポケモン×工芸展(@国立工芸館)を観てきました。
ポケモンの愛らしさと伝統工芸の技の緻密さと存在感に圧倒されまくりでした。
アニメのキャラクターと伝統工芸の化学反応が素晴らしかったです。
息子はクリーチャー系の立体物を作るのが得意なので創作の参考になればと思ったのですが、
意外にも大皿の絵(染付)に興味を持っていました。
とにかく描写が凄かったので納得。また息子の中の世界が広がるといいなと思います。
このまま熱く語ると違うブログになってしまうのでこの話題はこの辺で。笑
ちなみに私の好きなポケモンは「シャワーズ」です!

さて本題に戻ります!
子どもの成長や健康を願うことっていくつになっても変わらないものですが、
記念すべき1歳の誕生日のお祝いにぜひ行いたいのが「一升餅」。

前回のブログで今はお餅がないのでごめんなさい!当店にはお米もありますよ~と
書いたのですが、なんとこの度お餅が入ってきました!
お餅をお待ちの方おまたせ!!

一升餅、リニューアルです

お餅は稲穂舎さんのお餅に。名入れのデザインも新しく生まれ変わりました♡

シンプルでおしゃれ!
可愛く写真に収めたい方にとってもおすすめです☻

そして今回ご紹介するのは
アンファンで人気のラフィネベビーリュックと一升餅のセット


並べるだけでも素敵です✨

品のあるおしゃれなデザインが人気のベビーリュック


アンファン ラフィネベビーリュックは上品でシンプルなデザインに、
キラッと輝く糸で刺繍されたさり気ない名入れがポイント!

このリュックにお餅を入れて、赤ちゃんに背負わせる「一升餅」の行事を行うことができます。
一升餅をした後はどんどんお出かけに連れて行ってください♪

カジュアルな場所でもきちんとしたい場所でも、どんなシーンにも合うし、
大人も羨むほどとってもおしゃれなのでお出かけの気分も増し増しです!

贈り物にはぜひともおすすめしたいセットです♪

///////////////////////////////////////////
最高の1歳のお誕生日をお祝いしよう!
ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット
///////////////////////////////////////////

早速お餅をいただいてみました!

私が食べたのは小分けの一升餅だったのですが、まずは切り方。
(実はお餅のページを作りながらずっと食べたくてしょうがなかったので食べられて嬉しい!)

お餅の切り方はいろいろあるのですが私がやってみたのはこちら。

大きい一升餅はこんなふうに切ると切りやすいようです↓


まず半分に切って→お餅を立てて側面から縦に包丁を入れる

そしてこのおもちをぜんざいにして食べました!
少しの塩味(能登塩が使われています)ともっちりコシのあるお餅で
とっても美味しかったですよ☆(写真撮り忘れました💦)
稲穂舎さんのお餅はお雑煮やぜんざいに入れてもドロドロにならないそうです。
霊峰白山の水に一晩漬けた稲穂舎さん自家製のカグラモチ「銀のすずめ」で作られたお餅。
健やかな成長を願う「一升餅」のお祝いにピッタリですよ!

今回ご紹介した ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。