絵本バッグなら、ふんわりキルティングバッグが安心で持ちやすい!

Lesson Bag

こんにちは、ベルビーアンファンの山本です。

先週のブログ投稿時には、まだお正月気分が抜けきれていなかった小学生の娘2人は
その後しっかり調子を取り戻し、ドブにハマらずに登下校、忘れ物もせずに頑張っております(*^o^*)
そんな中、2年生の娘は生活の授業で「自分のことをふりかえろう」という、誕生から現在までの自分の成長について振り返る学習がありました。
生まれた時の様子や名前の由来、お気に入りだったものなどを聞かれたので、
色々思い出しながら沢山書き出してドヤ顔で娘に見せたのところ、
本人はそんなに求めていなかったようで3分の1ほどしか書き写していませんでした。笑

そりゃそうですよね。簡潔に。読みやすくないと大変だもんね…。
でもちょっと寂しい(´;ω;`)

色々思い出していると、娘が2.3歳の頃は週3回くらい児童館に連れて行って遊び、帰りに図書館に寄って絵本を借りて帰る。
という楽しかった日課を思い出しました( ^^)
大人なってから子供と一緒に改めて絵本を読むと、
夢が広がる展開や型破りなストーリーや結末に笑ったり気付かされたりすることも多くて、絵本ってすごい!おもしろい!ってなります。
もう娘たちは2年生と4年生ですがまだまだ絵本が大好きです(*´艸`*)

そして娘たちが最近気に入っている、我が家の
NEW絵本バッグがこちら

ジョリーレッスンバッグ
ジョリーレッスンバッグ

キルティングでふんわり♪

形がしっかりしているので、ちょっと重たい絵本を入れるのにもぴったりです。
図書館や学校から借りる絵本、大事に持ち運ぶならキルティングでちょっと厚みのあるバックが安心ですよね。
マチもあるのでバックの底で絵本同士がギュウギュウにならず、余裕を持てます(*^^*)

今までキャラクターの絵本バッグを使用していたんですが、この絵本バッグを2年生の娘に初めて見せた時、
「可愛い、私に!?」
「え、欲しい!」
「私もう2年生だから大人っぽいのが好き!」
と、興奮気味にめちゃめちゃ私に下さいアピールをしていました( *´艸`)

使いやすくてお気に入り♪

仕切られた外ポケットが2つあるのもポイントが高いようで、
図書館に行く時はポケットに筆箱やお気に入りのA5サイズのノート入れたりしています。
使いやすいとお気にり☆

私も自分が使っているタブレット端末が外ポケットにぴったりで、休日に出かける荷物をまとめる用のサブバックに一つ欲しいなと考えるほど。

キルティングの程よいふんわり感が好きです。

絵本バックにオススメのジョリーレッスンバッグ
図書館や学校で絵本借りる時に、
お気に入りの絵本を持ってお出かけする時に、
きっと大活躍ですよ☆

是非、ご覧くださいね(*^^)

ジョリーレッスンバッグ ベージュ
ジョリー レッスンバッグ
3,980円

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。