1歳のお誕生日は一升米と選び取りカードでお祝い♪

1st Birthday

こんにちは!
ベルビーアンファンの高森です

最近とっても暖かくなってきましたね!
お昼ごはんを食べてしまうと午後から眠たくて眠たくて仕方ないです…(笑)

そして、暖かくなるのは嬉しいのですがわたくし花粉症でして…最近は毎日花粉に悩まされています

鼻をかみすぎて鼻の下が痛いので、ワセリンを鼻の下に塗っています

マスクをつけているので誰にもバレませんよ(^o^)v
おすすめです!(笑)

さて、前置きはここまでにして本日は1歳のお誕生日をお祝いするアイテムをご紹介したいと思います♪

まず、みなさん“1歳のお誕生日”と聞いて思い浮かべるものといったら…
『一升餅』ではないでしょうか?

~一升餅とは~
一升餅の一升(約2kg)とお子様のこれからの人生=一生を掛け、《一生食べ物に困らないように》《これからの一生が健やかになるように》との願いを込めて、お子様の1歳までの成長を祝うとともに行われるイベントです

ですが、ここ最近ではお餅ではなくお米を使った“一升米”も流行っているんですよ♪

お米なので、お餅よりも消費しやすくお子様の離乳食などにも使えるので人気がでてきています

ベルビーアンファンでは、そんな一升米に名入れができるものを取り扱っています

サイズも一升(約1.5kg)まるごとのものと、お祝いが終わったあとにお裾分けしやすい小分けタイプの2種類がお選びいただけます

~お米のこだわり~
使用しているお米は、石川県 林さんち(林農産)の“超普通じゃないコシヒカリ”を使用しています。
普通じゃないコシヒカリは、化学合成農薬不使用で美味しさ、安心、のバランスが取れた自慢のお米です。

普通じゃないコシヒカリが美味しい理由….
お米は水稲と呼ばれるくらいで、たっぷりの水で育ちます。
林さんちの田んぼは、日本3名山のひとつ、霊峰白山の麓に広がる石川県の手取川扇状地にあります。
日本最強とも言われる「七カ用水」から流れ込む豊富な雪解け水はお米を美味しく育ててくれます。

◎ご注文を受けてからの精米で、鮮度の高いお米をお届けします。

デザインも小分けタイプは4種類から、

一升まるごとのタイプは2種類からお選びいただけます♪

それぞれ米袋の用紙にお子様のお名前や生年月日をお入れすることができます

お子様の名前と生年月日が入った世界に1つだけの一升米で、1歳のお誕生日をお祝いするととっても特別なものになりそうですね♡

そして、最近は一升米(餅)と同じくらい1歳のお誕生日の定番イベントとなりつつあるのか『選び取りカード』ですよね!

~選び取りカードとは~
選び取りとは、お子さまの1歳のお誕生日の記念行事の一つとして職業が描かれたカードを並べて、初めに手に取ったものでその子の将来を占うというものです。
1歳になるとハイハイしたり、歩いたりすることができるので、 自分で上手にカードを選ぶ姿を、写真や動画で記念に残すことが出来ますね。

ベルビーアンファンでもお洒落な選び取りカードをご用意しています♪

ベルビーアンファンの選び取りカードは全部で9種類。
イラストは上品で可愛らしいからこそ、イベントが終った後にも飾っておきたくなるようなデザインです。

~ママも赤ちゃんも安心の選び取りカード~
選び取りカードをボードブックの絵本のように厚みのあるカードにしています。
赤ちゃんがぎゅっと握ったりしても曲がることがないように、絵本でもこのよな厚みのあるものが多いですよね。
ベルビーアンファンの選び取りカードも赤ちゃんが選ぶことを考え、厚みのあるものにし、さらにカードのフチ部分を丸角に仕上げています。
ママも赤ちゃんも安心して選び取りを楽しんでくださいね♪

こちらの選び取りカードと名前入りの一升米でお子様の1歳のお誕生日を盛大にお祝いしましょう♡


ベルビーアンファン☆
初のポップアップ開催が決定!
詳しくはこちら↓

ベルビーアンファン ポップアップ開催についてのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。