1歳のお誕生日♪やること、やればよかったこと。

1st Birthday

初めまして。
3か月前にベルビーに仲間入りしたベッソウです。
私は小学生の女の子の母で、子供が生まれてからずっと専業主婦をしていたので、
社会にでるのは、なんと10年ぶりです!
初出勤の日はドキドキだったのですが、
メンバーのみなさんは思いやりのある方ばかりで、いい会社に恵まれたなぁと思っています。

ところで私事ですが、子供の1歳の誕生日をどうやってお祝いするか、とても悩みました。
悩みながらも、慣れない育児に追われ、ケーキとプレゼントで簡単にお祝いしてしまいました(涙)
今から思えば、一歳のお誕生日は特別だったなと感じます。

もうすぐ1歳のお子さんがいらっしゃる方は、オシャレなリュックと一升餅・米で
お祝いしてみませんか?

1歳誕生日は、ベビーリュックと一升餅でお祝いしよう♪
ベルビーアンファン ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット

ベビーリュックと一升餅のセットです。
皆さんは1歳のお祝い行事「一升餅(いっしょうもち)」はご存じですか?

一升餅の意味
1歳の誕生日に用意する一升餅には、一升餅の一升(いっしょう)と、
お子さまのこれからの一生(いっしょう)をかけて、
「一生食べ物に困らないように…」「一生健康ですごせるように…」
との願いを込めて行う行事です。

一般的な1升餅のお祝い方法は、風呂敷に包んだお餅をお子様に背負わせるというやり方ですが、
最近ではお子様が背負いやすいようにリュックを使うことが多くなっています。

私は子供が1歳だったころ、この行事のことを育児本で知った時、大変そうな感じがしたのでやりませんでした。
でも、こんなにおしゃれなリュックに入れて楽しめるなら、やりたかったと後悔しています。
1歳の我が子にリュックを背負わせて、よちよち歩く姿を想像するだけで幸せな気持ちになります。

こちらのリュック、入社する前から素敵だな~と思っていました。
実際見ると、写真と同じでやっぱり可愛い!
リュックといえば、気になるのはチャックの具合。
こちらは軽い力で開け閉めできます。
お子様に自分のおむつお気に入りのおもちゃなどを持たせてお出かけするのは楽しそうですね。

他にもコットン素材のリュックもあります。

1歳誕生日にかわいいベビーリュックと一升餅を
シェリ ベビーリュック ミミ 一升餅セット

こちらは生地がふんわりしているので、1歳のお子さんの柔らかなお肌にぴったりです。
開け閉めがマジックテープなので、お子さんが簡単に使えそうです。

最後に、オススメなのは、リュックが入っているメモリアルBOXです。

ラフィネベビーリュック オリジナルギフトBOX

Enfantと書かれたの窓が外せるようになっており、お子さんの写真を入れることができます。
リュックがサイズアウトしたら、この箱に記念としてとっておいたり、
へその緒や生え変わった乳歯を保管しておくのも、いいと思います。

私が住んでいる地域の小学校では、2年生の時に自分が小さかった頃の写真や記念品を学校に持ち寄る授業があるので、その時にもピッタリです。

いかがでしたか?
リュックは色や刺繍を選べるので、ぜひチェックしてみてください♪
これから1歳のお誕生日お祝いをされる方は、思いっきり楽しんでほしいと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。