大切な一歳のお誕生日に、健やかな成長を願う一升餅

1st Birthday

こんにちは。
はじめましてベルビーアンファンの大洞です。

外はとても爽やかでお天気が良い日も多くなってきましたね。
家の前の田んぼではもう田植えの準備が始まり、水が張られました。
待ってましたとばかりにカエルが鳴き始め、生き物が大好きな小学2年生の息子は待ちきれない様子でそのことを報告してきました。

待ちきれない…というのはカエルの子ども。
おたまじゃくしのことです(笑)
今年も楽しみにしているのか…とちょっと白目になります。

記念の品は長く楽しむことができるベビーリュックと一緒に。

なかなか外出もままならない状況ですが、記念に残る大切なお祝いはしっかりとやってあげたいものですね。

さて、一升餅といえばまあるいお餅を1歳のお誕生日に背負わせて

「一生健康でありますように」
「一生食べ物に困りませんように」
「円満な人生を送れますように」

そんな願いを込め、健やかな成長をお祝いします。

私は一升餅といえばこんなイメージを持っていました。




そう、風呂敷スタイルです。

これはこれでとても可愛いものですが、
ベルビーアンファンの一升餅セットを見た時、びっくりしたのはここだけの話。
(軽くカルチャーショックです)

だってとってもお洒落なんですもん!!!

シェリ ベビーリュック ミミ 一升餅セット
シェリ ベビーリュック ミミ 一升餅セット

ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット
ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット

なんて可愛いんでしょう…。

そして実用的です。
リュックにはおむつやおしりふきなど赤ちゃんに必要なグッズを入れ、
背負っている姿もとても可愛らしいですよね。

こんなお洒落なリュックとお餅のセットは贈り物にも大変喜ばれます。
記念写真もとっても素敵に残すことができますよね!

記念の品は名前入りベビーリュックと一緒に。

リュックにはそれぞれお名前入りのアップリケや刺繍入りです。

ミミ ベビーリュック
シェリ ベビーリュック ミミ 一升餅セット

キュートなデザインのベビーリュック ミミのアップリケは6種類のデザインからお選びおいただけます。

ラフィネ ベビーリュック
ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット

上品なデザインが素敵なラフィネの刺繍はシンプルで長く使えるデザインですね。
どちらのベビーリュックもご注文を受けてから1点1点丁寧にお入れしています。

お餅にもこだわりが。

美味しいお餅は石川県 林さんち(林農産)の手造りもちを使用しています。
石川県の加賀百万石の地域は、お餅に塩を入れます。
(天然塩がもち米の甘味をひき出しています。)

そして名入れもオシャレで可愛いデザインなんです。
ベルビーアンファン 一升餅(紅白タイプ)

※一升餅は個別でもお売りしています。
ベルビーアンファン 一升餅(紅白タイプ)
ベルビーアンファン 一升餅(小分けタイプ)

お子様が大きくなったら、
「このリュックで1歳のお祝いしたよね」
「なかなか立てなくて泣いたよね~」
などなど、思い出話にも花が咲きそうですね。

大切な思い出のワンシーンに、ベルビーアンファンの可愛い一升餅とリュック、
おすすめですよ☆

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。