バリエーション豊富な一升餅をご紹介♪

1st Birthday

こんにちは、アンファンの中村です!
あっという間に2月に入り、お正月気分から一転、節分やバレンタインなどイベント盛りだくさんの季節ですね(*^^*)

我が家の女子は今年、友チョコを作って数人のお友達同士で交換するんだと意気込んでいます。
どんなチョコが出来上がってくるのか楽しみですね♪
人によって作るもの、デコレーションなど様々なので、親の方がウキウキ♪私にも見せてねーって今のうちから念押ししてます(笑)

1歳のイベント一升餅☆


>ラフィネ ベビーリュック 一升餅セット

今の時期はもうお餅は食べ飽きたという方も多いかとは思いますが、お子さんの一歳のイベントの中で最近とっても人気なのが一升餅です。

一升のお米から作った約2キロのお餅を背負うイベントなのですが、一生健康で過ごせますように、という気持ちを込めておこなうイベントです。

昔は風呂敷などに包んで背負っていたお餅も、最近ではかわいいリュックに入れて背負っていたりするので写真映えもバッチリです☆

いろんなお餅のご紹介☆


>ベルビーアンファン 一升餅(小分けタイプ)

約2キロというとまだ一人立ちを始めたばかりのお子さんに背負わせるのはちょっと心配ですよね。
アンファンのお餅は紅白の大きな丸餅だけではなく、10袋に小分けしたタイプのお餅もあります。背負えるだけの量を入れてあげれるので便利です!

背負うことだけでなく、食べる時にも小分けのタイプだと切らなくていいので楽ちんです♪

選び取りカードと兼用できるタイプも♪


>ベルビーアンファン 選び取り一升餅(10袋タイプ)

一歳のイベントというと選び取りカードで将来を占ったりする方も多いですよね。
アンファンでは小分けタイプのお餅に選び取りの絵が印刷されているものもあるので、一升餅と選び取りがまとめてできちゃいます!

他にもオシャレな英字タイプや、お餅の大きさ、個数が違うタイプなど、好みに合わせていろんなタイプのお餅をご用意していますので、
大事なお子さんの記念のイベントにお役立てください(^ ^)

ちなみにお餅が苦手な方や、離乳食に使いたいという方にはお米バージョンもご用意しております!興味のある方は見てみて下さいね♪
「一升餅・一升米」のページはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。