私の推しの子”無限塗り絵”プチギフトにもお勧めの子どもお出かけ便利グッズ

New Item
こんにちは!
ベルビーアンファンのミヤタです。
この度、個人的にイチオシのお絵かきランチョンマット
”イートスリープドゥードル お食事マット”
を買っちゃいました!!
子供の分と、もちろん自分の分も・・・。
“これ本当にイラストも可愛くって一目ぼれ。
塗り絵もそろそろ様になってきた娘たちにぴったりだったので
一緒に遊んでみました
今回はその様子も含めご紹介させていただきます!

興味に合わせて選べるデザイン4種

デザインはお子様も大好きな
「恐竜」「宇宙探検」「おとぎ話」「世界地図」をテーマにした4種類からお選びいただけます!

それぞれのデザインコンセプトが素晴らしい!

どの種類も表裏、両面使えるリバーシブル。
裏面はノートのようになっていたり、ブランクスペースやリストアップできるスペースなど、
オリジナルイラストや文字を書き足せるようになっています。
それぞれのテーマにそった内容で楽しめる工夫が沢山!!
うちの娘たちはやっぱり女子。迷わず「fairytales & legends」をセレクト。
気になる方はそれぞれのコンセプトをまとめてみたので、ご覧ください。
お時間の無い方はすっ飛ばしていただいて構いません。
<fairytales & legends>(おとぎ話・逸話)
女の子が喜ぶおとぎ話のワンシーンがちりばめられたイラスト
子供たちが好きな、ラプンツェルやマーメイド、シンデレラも描かれているよ
どこにいるか探し出せるかな?
そして裏面には、オリジナルのおとぎ話の1ページを描けるようなスペースが。
<dinosaur>(恐竜)
恐竜を好きな色で塗って、オリジナルの名前を付けながら冒険できるデザイン。
ブランド公式ページからアクセスすると恐竜名の答え合わせができるよ。
裏面は、罫線の入ったノートに・・・。調べた恐竜について記録を残せるようになっているよ。
<space explorer>(宇宙探検家)

宇宙船、惑星、星を塗りながら宇宙探検が楽しめるデザイン。
裏面には歴史的な月の着陸シーンがデザインされていて、惑星の順序と名前を覚えるための語呂合わせアイディアものってるよ。
また新たな宇宙探検の準備が整ったら、マットを洗って冒険の始まりっ!
<world map animals & sea life>(世界地図・動物と海洋生物)

この素晴らしい地球と、そこに生きる生き物について学ぶことのできる1枚。
どの地域にどんな生物が暮らしているかな?
それぞれの国にある特徴的な建造物も描かれているよ。
裏面は28体の動物がリストアップされており、独自の発見ノートづくりができちゃう!

英語を習っているお子様のプレゼントとしても◎

「宇宙探検」と「世界地図」のデザインには、英語で名称が散りばめられているので、
英語に興味のあるお子様へのプレゼントとしてもオススメです。
外国らしいイラストがまた、英語好きのハートを魅了しますよ。
お洒落なイラストなので、色塗りが終わったらタペストリーとして
お部屋にしばらく飾ると素敵です。

お出かけのお供にももってこい

本来の用途はランチョンマット。
布製なので、折りたたんでコンパクトにもなり、
専用バッグに、ランチョンマットとペン10本をしまって旅行に持っていくのもオススメ。
移動時間に色塗りができ、できたランチョンマットでランチするのも旅の思い出に!!
その時その時の旅行写真に、その時々の配色が旅行の思い出になります。

洗って何度も塗り返せる

40度くらいの温かいお湯で洗うと、15分ほどで色が落ちます。
色落ちの悪いときはしばらくつけておくと色が落ちますよ。
子供たち自身で入浴中に洗ってもらうと、最高にテンションが上がりますよ。
「色塗りは、いろんな違う絵を塗れるのが楽しみの1つ!」といった意見の社員もおりましたが、
私は同じ絵を何度も繰り返し塗ることもまた違う楽しみがあると思います!
お子様だったら塗り絵も成長しますしね。
一回一回記録に残しておくと、その変化が楽しめそうです。
なんといっても、洗って消える塗り絵、この魔法のような世界観が子供心をくすぐります。
いかがでしたか?
こういうイラストが好きなママにはぐさっと刺さる絵だと思います!
他にもトートバッグやペンケースタイプのものもあるので
こちらも併せて見てみてください。
パステルカラーのペンもお勧めです。
付属のペンは原色よりなので、柔らかい色で楽しみたい方はこちらを。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。