はじめてアクリル積み木に触れた子供たち 〜リアルな反応をご紹介〜

Lumiere Cubes

 

こんにちは。ベルビーアンファンのミヤタです。
先日、うちの娘たちに初めてアクリル積み木を触らせてみたので、本日はそのリアルな反応をご紹介させて頂きます(^^)

初めて手に取り、第一声は「ちゅめたい!(≧∀≦)」

箱を開けて、初めてみるキラキラ光る積み木に、
「うわぁ〜!」「なにこれ〜♡」
とテンションが上がり、きらきら星を歌い出す娘たち♪

手に取り、「ちゅめたい!」「ママ〜、みてー、ちゅめたいよー!!」の連呼 笑
ここでテンションMAXです。
思わず私も手を伸ばしました。
アクリルでできているので、木製の積み木に比べたら確かにひんやり冷たく感じ、
子供たちにはこの感触がとっても驚きだったみたいです♪
ほっぺに当てて楽しんでました。

アクリル 積み木 3歳 知育玩具 天然木

一緒に入っている木製積み木を手にし、今度は「あったかい!」と…。
温度の違いも楽しめる積み木だったなんて大発見でした(^^)

 

まずはとにかく積み上げて、「い〜ち、にぃ〜、しゃ〜ん…」

アクリル 積み木 3歳 知育玩具 天然木

もうすぐ3歳になる娘たちは、なんでも数えるのが大好き。
とにかく重ねて、下から順に数を数え楽しんでました。

(注意:対象年齢は3歳以上です)

目に当てて、「みて〜!なにかみえるよ」

アクリル 積み木 3歳 知育玩具 天然木

本当に子供は好奇心旺盛!
こちらが誘導したわけでもないのに、
やっぱり透明なものは除きたくなるんですね!
自然と目に当てて、「ママ、なにかみえるよ!」といい、
「カシャカシャカシャ」とカメラの真似をしだしました(^^)

木製積み木と組み合わせて、そーっとそぉ〜と慎重にっ

アクリル 積み木 3歳 知育玩具 天然木

まだ自分で複雑な形をつくることは難しく、
とにかく高く積み上げたり、平面で車やおうちの形を作って遊んでいました!
アクリル積み木はツルツルしていて、小ぶりなので、積み上げるだけでも、木製積み木より慎重にしなります。
そこがまたワンランク成長につながりますね(^^)

今後、成長と共に子供たちの積み木作品が複雑なものに変わっていくことが楽しみです!

積み木は長く楽しめるおもちゃです。
是非、お子様のお誕生日や、記念日のプレゼントにいかがでしょうか。
キラキラつるつるちゅめた〜い!ひと味違ったアクリル積み木に、お子様だけでなく、大人の心までも鷲掴みにされますよ(^^)

アクリル 積み木 3歳 知育玩具 天然木
アクリル雛人形アクリル積み木でひな祭りショット〜

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。