1歳誕生日はおうちで一升米とベビーリュックでお祝いしよう♪

1st Birthday

こんにちは。
ベルビーアンファンの北川です。

最近は、テレビやラジオ、SNSでもコロナのニュースを目にしますよね。
関東圏、関西地方だけでなく全国的に、外出は自粛モードで、
世界的にも、「Stay Home」だったり、SNSでは「#おうち時間」などコロナ感染予防対策の呼びかけが増えています。

そんな中アメリカでは、この危機的状態を家族みんなで乗り越えたというメッセージを込めて、家族写真を撮影される方が増えているそうです。
辛い現状や恐怖から目を背けたり、忘れるのではなく悪い状況も受け止め、
家族で力を合わせて乗り越えたという証(想い出)を残そうとしている考え方が、前向きでいいなと思いました。

ベルビーアンファンでは、お家の中で出来る楽しみ方や、誕生日のお祝いの仕方など、
もっともっとお伝えしていけたらいいなと思っております。
なかでも今回は、お家の中で楽しめる、1歳のお誕生日のお祝いにおすすめのアイテム「一升米」をご紹介していきたいと思います。

ベルビーアンファン 一升米
ベルビーアンファン 一升米

最近では、1歳のお祝い行事「一升餅」にちなんで「一升米」にされる方も増えてきています。
そもそも、地域によっては最初からお米で行っているところもあるそうですよ。

一升米は、一升分(10合 約1.5kg)のお米に、お名前や生年月日をお入れしております。
米袋に巻いている用紙には「子どもがすくすく育つように」と願いを込めて麻の葉模様のデザインにしています。
ピンクとブルーの2タイプご用意しております♪

お米へのこだわり
ベルビーアンファンでは、同じ石川県内のお米屋さん「林農産」さんで、お米もお餅も製造をお願いしています。
どちらもとっても美味しいですよ♪
林さんちのお米は、粒が小さめなのでお子様でも食べやすいのではないかなと思います。

一升米セットが選ばれる理由
このように、ベビーリュックと一緒に飾っても、誕生日の雰囲気がでて可愛いですよね♪
一応リュックにも入るサイズ感ですが、お子様にはかなりの重さがあるので、
背負ってみる場合には、様子を見ながら楽しんでみてくださいね。

ベビーリュックも種類がたくさんあるので、お好みのものを選んでみてくださいね!
ベルビーアンファンのベビーリュックはこちら!


ベビーだからこそ赤ちゃんらしい優しい色合いのものを、という方にはシェリシリーズ、


シンプルで大人っぽいデザインをという方にはラフィネシリーズをおすすめします。

いかがでしたか?
1歳の誕生日に一升米♪
おうちの中で、バースデーパーティーや撮影会など楽しむにはピッタリのアイテムです。
是非、もうすぐ1歳の誕生日の方など検討してみてくださいね(^^)/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。